2021年08月04日

武漢肺炎 第5波来襲中

どうも、あしもくんです。
富山県内でも デルタ株を含め毎日30人ほど感染者が増加中。
 デルタ株は今までの新型コロナウィルスよりも数倍の感染力とのこと。

 お盆はもうすぐ。東京や大阪 神奈川など都会は感染爆発しています。PCR検査の数を少なくしても毎日数千の感染が判明しています。


私を含めこちらのメンバーの方はすでに食料、燃料の備蓄は済んでいると思います。

 本家 中国武漢では再度都市の封鎖 ロックダウンが行われています。



 日本でも都会からまだ感染者の少ない田舎へ避難してくる方もいるでしょう。

諸外国ではそれで感染が国中に広がりました。

 今はおとなしくしているべき時と思います。

 うつされるつもりもうつすつもりもありません。

 感染増加を止めるには私たちの行動にかかっています。

手洗い、マスク、密を避ける。初心を思い出してください。


 あなたの周りだけでも食い止めて。

 NBC(核兵器、バイオ兵器、化学兵器)対応教育訓練を受けた元自衛官の思いです。




同じカテゴリー(真面目な話)の記事画像
余震は続くよいつまでも、、、、、
暑さのためしばらく通常戦は行えません。あと熱中症対応体験記
5月29日の記事
生存報告 ぼちぼち復活予定  準備されたし
13日 台風最接近 ゲーム無し。
ガルパン上映記念!?ボービントン戦車博物館報告7
同じカテゴリー(真面目な話)の記事
 余震は続くよいつまでも、、、、、 (2024-01-03 19:22)
 明けまして 地震に直撃でした。 (2024-01-02 22:24)
 暑さのためしばらく通常戦は行えません。あと熱中症対応体験記 (2023-08-26 07:41)
 5月29日の記事 (2020-05-29 21:34)
 生存報告 ぼちぼち復活予定  準備されたし (2020-05-22 23:26)
 とうとう富山市でも新コロナウィルス感染者が出てしまいました。 (2020-03-30 23:31)

Posted by あしもくん  at 23:46 │Comments(0)真面目な話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。