2018年06月07日

日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約第三条に基く行政協定に伴う刑事特別法

ちょいと嫌味っぽいことを掲載したら2日続けて1位かw。健全な競争は全体のレヴェルを上げるのに必須です。必死に更新の無いブログをクリックしているインチキ連中も周りの目が気にならないのかしら?

日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約第三条に基く行政協定に伴う刑事特別法

第九条 正当な理由がないのに、合衆国軍隊の構成員の制服又はこれに似せて作つた衣服を着用した者は、拘留又は科料に処する。

拘留とは:日本の刑事罰の種類の1つで、1日以上30日未満の期間、刑事施設に収監する刑罰。

科料とは:刑法上最も軽い刑罰で1000円以上1万円円未満を納めさせる財産刑を意味する(刑法17条)。

似せて作ったという言葉が怖すぎます。

 拘留、科料とも意味が詳しく解らなかったので調べてみました。29日以下檻に入って 9999円以下払えばいいんですね。
あんがい軽いので驚きましたが逮捕歴は当然記録にのこりますね。あと市町村には犯罪者名簿ってのがあるそうです。このぐらいだとのらないようです。ただ、警察で身柄を拘束されるのと 地元じゃ確実に話題の中心にはなるだろうな。

 あと同じぐらいの罰がある犯罪といいますと  暴行罪 公然わいせつ罪 侮辱罪 軽犯罪法違反  、、、残念ながら ほとんど実施してるなぁあの連中は。
 わいせつ物陳列罪、威力妨害、不法投棄、道路交通法違反、~100万から1000万ぐらいの罰金払うような事もすでにやってしまいましたからねぇ。

 それを踏まえて 私のところでは法律を守る普通の人を募集しています。




同じカテゴリー(真面目な話)の記事画像
余震は続くよいつまでも、、、、、
暑さのためしばらく通常戦は行えません。あと熱中症対応体験記
5月29日の記事
生存報告 ぼちぼち復活予定  準備されたし
13日 台風最接近 ゲーム無し。
ガルパン上映記念!?ボービントン戦車博物館報告7
同じカテゴリー(真面目な話)の記事
 余震は続くよいつまでも、、、、、 (2024-01-03 19:22)
 明けまして 地震に直撃でした。 (2024-01-02 22:24)
 暑さのためしばらく通常戦は行えません。あと熱中症対応体験記 (2023-08-26 07:41)
 武漢肺炎 第5波来襲中 (2021-08-04 23:46)
 5月29日の記事 (2020-05-29 21:34)
 生存報告 ぼちぼち復活予定  準備されたし (2020-05-22 23:26)

Posted by あしもくん  at 01:24 │Comments(2)真面目な話

この記事へのコメント
以前あるフリーライターのブログで読みましたが、科料もしくは拘留の判決となり、
お金がない&職業的なネタになるので拘留を選びましたが…
拘留仲間がマジものの人間のクズばかりで往生したそうです。
お金で解決できることは金で…という教訓だったそうです。
うろ覚えですが。
Posted by 事情ゆえとーりすがり at 2018年06月07日 12:08
多謝!多謝!!科料、拘留についてですな。

 軍装で捕まったのでしょうか? SSの制服着てイスラエル人に制帽ぶっ壊されて裁判し勝ったという人は知っています。本人から聞きました。

 シンドラーのリスト上映している映画館で迷惑にならないように最前列でSS,国防軍将校の格好で鑑賞していたツワモノ達も知っています。本人以下略、、

 最前列でずらっと第三帝国の将校が並び映画に涙していたとのことです。

 職質にもよく遭うそうですが「、、ファッションです!!」とはっきり宣言しお巡りさんの職務を軽減させるよう 配慮しているとのことです。

 私はまだまだそのレヴェルまでは達しません。
Posted by あしもくんあしもくん at 2018年06月09日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。