2024年04月23日

夏向きうすうすドイツ軍計画 裁縫作戦

ゲームから2日目の筋肉痛に苦しめられています。今回は膝関節にも来ています。

ゲーム連絡 4/28 降水確率10%  気温18~23度 ガスガン絶好調の予報です。

 さて 暑くなってきました。レプリカのドイツ軍装備 夏向きでもコットン生地がまだまだ厚くてよろしくありません。

現代の生地を使用し うすうす 薄手のドイツ軍戦闘服で戦いたいと思います。

 が、、、、売ってないので自分で作ることとします。


生地はコットンとポリエステルの混紡 米軍のリップストップより薄手 とうとう海外通販まで手を出してしまいましたわ。
夏向きうすうすドイツ軍計画 裁縫作戦
画像はSS戦車、突撃砲搭乗員服 国防軍みたいにポケットがついています。綿製HBT生地 ダークグリーンでドイツ軍の夏季戦闘服はこの色で問題ないのですが 脳内のイメージとは違います。資料用にと購入しました。
夏向きうすうすドイツ軍計画 裁縫作戦
、、、こんな感じの迷彩帽と突撃砲搭乗員服を作りたいと思います。 まずは迷彩スモックから練習がてら作ってみようかと フードつけてスナイパースーツにするのもいいでしょう。メッシュ生地は通気性をよくするのに脇の下等々 要所に使います。
夏向きうすうすドイツ軍計画 裁縫作戦

迷彩帽はBGSの本物から  型紙を作ります。スモックの裁断はレプリカ通りじゃなく作りやすくし。寸法も袖幅を広げたりして動きやすくしたいと思います。、、、あー膝痛いというより力が入りません。次のゲームは負傷兵役になるのかも
夏向きうすうすドイツ軍計画 裁縫作戦

単身赴任先で自宅の玄関ぐらいの広さで生活してますがミシンも持ち込んでいます。時間がなかなか作れませんが 一日30分ほどは製作時間をひねり出してぼちぼちやってみます。




同じカテゴリー(ゲーム連絡)の記事画像
5/5 降水確率20%気温20~26度 暑さ対策必要
4/28  本日開催。気温19~26度 
君が主役だ!4/28 降水確率0% 19~25度 夏装備のこと
とりあえずX(ツイッター)アカウントつくってみたが、、
4/21 降水確率30% 気温14.3~16.1度 風速2m
4/21  降水確率70% 気温15~17度 微妙ですな。
同じカテゴリー(ゲーム連絡)の記事
 5/5 降水確率20%気温20~26度 暑さ対策必要 (2024-05-01 22:43)
 4/28 本日開催。気温19~26度  (2024-04-28 07:01)
 君が主役だ!4/28 降水確率0% 19~25度 夏装備のこと (2024-04-27 18:04)
 とりあえずX(ツイッター)アカウントつくってみたが、、 (2024-04-24 09:31)
 4/21 降水確率30% 気温14.3~16.1度 風速2m (2024-04-20 16:30)
 4/21 降水確率70% 気温15~17度 微妙ですな。 (2024-04-17 09:33)

Posted by あしもくん  at 10:41 │Comments(0)ゲーム連絡制作・修理その他、どうでもいい話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。